CCブログ

2017年11月に仮想通貨始めました♪

Zaifで不正出金被害が続出⁇

仮想通貨取引所「Zaif」で不正出金被害が相次いでいるらしい・・・( ゚Д゚)

「Zaif」のHPにもそのことが報告されている

 

≪実行された不正出金≫

10名分のアカウントについて、合計37件の不正出金があった

 

≪実行された不正取引≫

15名分のアカウントについて、合計137件の不正注文があった

 

などなど・・まだ増えるのかな( ゚Д゚)

また、740万円を預けていたら残高が40万円に減っていた❢❢との報告もあるらしい・・

 

Zaifの対応は・・

被害にあったユーザーと対話および調査を行うとともに、捜査機関と連携し、事件解決へ向けて努力していく、

今後、調査結果に基づいて、誠意をもって対応していくとのこと

 

( ゚Д゚)・・・

 

これって・・ハッキングされたんじゃ・・

 

怖すぎる(;´Д`)

 

心配なので、ひとまずZaifに突っ込んだ原資分だけ避難させることにしました

これで、マイナスになることはない(;´Д`)

残り、5,000ZAIFトークンと80CMSだけか・・(笑)

 

今回は、「Zaif」が被害に遭いましたが、2018年はこれまで以上に仮想通貨取引所はハッカーに狙われると思ってます

 

これだけ仮想通貨の価値があがれば、取引所は狙われるよね・・(;´Д`)

やっぱハードウォレットあったほうがいいのかな

 

Zaifに資金を預けている方は、一度ご確認を❢❢

 

おわり