CCブログ

2017年11月に仮想通貨始めました♪

初人間ドッグ

先日、初めて人間ドッグに行ってきました

 

もうそんな年か…

 

幸い、今まで大きな病気にかかったことはないのだが、日頃の自分のメンテも必要かなってことで

 

検査項目は、

身体測定、血圧、心電図、血液検査、視力、眼圧、聴力、肺活量、腹部超音波、胃部X線検査、尿検査、検便、診療、脳ドッグと次から次へと流れ作業のように検査してもらいました。

 

検査時間は約1時間半‼

 

脳ドックは、オプションだったが、日頃頭痛がひどいため念のため検査

30分程度かかりました

 

そして最後は、胃部X線

 

少し緊張

 

はじめ胃を膨張?させる錠剤を飲み、その後バリウムという液体を一気飲み

気持ち悪くなってるとこに、全身あちこち回転させられ、X線をとるというもので思ったよりきつい(><)

 

そして終わりに、下剤を渡されバリウムはすぐに出してくださいとのこと…

その日は、一日中下痢気味(><)

 

気になる方は、人間ドックを是非

 

おわり